八丈島からの贈り物

1月21日

キルタンサス
八丈島からの贈り物 八丈島からの贈り物


昨夜の雪で、一面雪景色になりました。(5, 6cmの積雪ですが)

八丈島の友人から、南国調の花が届きました。 キルタンサス

  可憐な感じで(うつむいて咲いている。)
  うすいピンク。
  ほのかな香り・・・

近くの友人数人にお分けして 暫らく楽しめそう。icon06face02

八丈島からの贈り物絵葉書作って八丈島の友人にお礼状出そうと思う。

 
  南アフリカ原産キルタンサス
  彼岸花科~ギリシャ語で「曲がった花のこと」~そういえば花が湾曲している。
  ラッパ状で、うすいピンク
  「キルタンツス」 ともよばれる。
                     
        (植物図鑑より)


同じカテゴリー()の記事画像
たいさん木
ラベンダーの初摘み
エゴの花に想う
ルバーブ
秋の茶花も終わりに
秋の茶花もおわりに・・・
同じカテゴリー()の記事
 たいさん木 (2008-06-17 09:57)
 ラベンダーの初摘み (2008-06-15 09:24)
 エゴの花に想う (2008-05-28 10:19)
 ルバーブ (2008-04-18 11:12)
 秋の茶花も終わりに (2007-10-27 09:46)
 秋の茶花もおわりに・・・ (2007-10-26 09:07)

2008年01月21日 Posted byswimーbarba at 12:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
キレイなお花ですね♪
私、初めて見たかもしれません。

送ってきてくれたお花の写真を使っての絵葉書・・・
barbaさんのお心遣い、ステキです♪
送られた方も、きっと心がポッと
嬉しい気持ちになると思いますよ(^_^)
Posted by 海虎海虎 at 2008年01月21日 12:09
ほんとに。
そういうお便りでお礼状いただけたら最高!
それより、プレゼントしてなくては、お礼状ももらえないかって?(爆)
Posted by うたかた夫人 at 2008年01月23日 00:10
海虎さま。 

とても可憐な花で、うつむいて咲いているんです。
近くにいる友人5人に又、又、プレゼントしました。

お花の話題が共有できて、楽しいです。
まだ、健在?とか・・・・
Posted by swimーbarba at 2008年01月23日 10:42
うたかた夫人さま
お花のプレゼントって、なんか違った嬉しさがありますね。

 ホット暖かくなるというか。
 又、又のプレゼントで、その度に 暖かくなれる・・・・
Posted by swimーbarba at 2008年01月23日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。