蕎麦打ち会

11月19日
蕎麦打ち会     蕎麦打ち会 蕎麦打ち会






 
 新蕎麦の時季に蕎麦打ち会をしようではないか、と言う事でグループ8人が集まりました。
 
   ~粉は挽きたてを待って~そしてメリケン粉も挽きたて(20%)8~2蕎麦
   つなぎがないと無理だね。という事で・・・

 早速はじめました。
  初めての人ばかりで 講師になった方も大奮闘!!
  粉をまとめるのも大変な事で、これがうまく出来ないとあと出来上がりまで、
  うまくいかないことがわかった。

 何と二時間余りかかってしまった。
.
  ~あ~あ~ 四苦八苦icon10

蕎麦打ち会蕎麦打ち会何とか出来上がりです。太いの、細いの、
きめの粗いのさまざまです。

ようやく「頂きま~す」 icon28

どんな出来栄えでも

苦労して作ったお蕎麦おいしいね!!味も風味も良しと自己満足!!face01face05

デザートに茹で汁で作った 蕎麦羊羹も♪♪♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
韓国みやげ
我がアパートは?
春ですね!
こんな仕事出来たんです
気分転換に!!
ティータイムでリフレッシュ
同じカテゴリー(日記)の記事
 韓国みやげ (2009-03-21 10:43)
 我がアパートは? (2009-03-15 10:42)
 春ですね! (2009-03-13 17:42)
 お久しぶりです (2009-03-12 09:13)
 こんな仕事出来たんです (2008-06-14 11:22)
 セピア色 (2008-06-09 08:51)

2007年11月19日 Posted byswimーbarba at 09:17 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。