トラやの羊羹 

とらやの羊羹
トラやの羊羹 

    息子夫婦が東京へ、ジャズコンサートに出かけたようです。
    おみやげに 虎屋の羊羹 かってきてくれました。icon27
 
       フト30年前のことを思い出しました。

    息子が始めて 大学生として上京して 初めての夏休みのことでした。
    帰省した彼が 私へのみやげに、太い 虎屋の羊羹 でした。

     当時地方にいる私は 虎屋の羊羹 知りませんでした。
     早速切ってお茶しながら、家を離れて暮らすようすに話がはずみました。icon28

    当時の学生としたら結構高価なもののようでしたが
    思いやりが嬉しくて、頂戴したことが、遠い昔の日のことのようであり
    また昨日のことのようにも 思い出されたのです。icon06icon06icon06


同じカテゴリー(日記)の記事画像
韓国みやげ
我がアパートは?
春ですね!
こんな仕事出来たんです
気分転換に!!
ティータイムでリフレッシュ
同じカテゴリー(日記)の記事
 韓国みやげ (2009-03-21 10:43)
 我がアパートは? (2009-03-15 10:42)
 春ですね! (2009-03-13 17:42)
 お久しぶりです (2009-03-12 09:13)
 こんな仕事出来たんです (2008-06-14 11:22)
 セピア色 (2008-06-09 08:51)

2007年09月29日 Posted byswimーbarba at 10:15 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。